| 目次 |
|
まえがき |
|
第1章 母数の紹介 |
|
集計方法 |
|
集計項目 |
| 除外対象 |
| 変更点 |
| 集計目的 |
| 第2章 集計結果発表 |
| 職種別ランキング |
| 職種別前年比 |
| 必須スキル別ランキング |
| 必須スキル別前年比 |
| 優遇スキル別ランキング |
| 優遇スキル別前年比 |
| メンタル別ランキング |
| メンタル別前年比 |
| 雇用全体 |
| スキル・メンタル全体 |
| 給与について |
| 経験者のみ |
| 第3章 クソ求人 |
| 字の間違い |
| 時間外勤務見込み |
| 最低賃金割れ |
| 勤務時間がおかしい |
| 項目数オーバー |
| 不採用は連絡しません |
| アイディアファクトリー |
| 給与が非公開 |
| 第4章 2025年の傾向 |
| 今年の傾向 |
| スクエニとバンナム |
| 今年の狙いはDX? |
| Switch 2の効果は? |
| 穴埋め的なコラム「まてらじって何ですか」 |
| 第5章 ワーストランキング |
| 職種別前年比ワースト |
| 必須スキル別前年比ワースト |
| 優遇スキル別前年比ワースト |
| メンタル別前年比ワースト |
| メーカー別別前年比ベスト編 |
| メーカー別別前年比ワースト編 |
| 穴埋め的なコラム「業界の方なのですか?」 |
| 第6章 今回のまとめとか |
| もしかして採用に弊害が出ていますか? |
| 任天堂が去年に引き続き好調、それはそう |
| 去年も指摘した人手不足についての雑感 |
| あとがき |




























